朝から蝉の大合唱、ついに大阪に猛暑の夏が来ました。
しかも、妻の部屋のクーラーが故障。
「あんた~、私のクーラー見てくれへん」
よくわかりもせん私だが、兎に角あちこちとさわり
結局「これ・・・あかんナー」の一言。
その週末に、クーラー取り付け業者の人が汗をふきふきやってきました。
▶まずは家の裏の室外機とホース点検◀
そこで、とんでもないものを発見してしまいました。
"蜂の巣" しかも 2つ!!
どうにかクーラーは取り付けてもらったものの・・・。
「何とかせなあかんな・・・。」とつぶやく。
私の自治体では、蜂の巣はご自身で駆除してくださいとのことです。
業者は、最低8千500円~ ただし、2つで2階以上の高さだと一体・・・?
そんなこんなで、私が駆除することに決定しました。
一旦そうと決めたら行動あるのみだ。
早速ネットで検索、蜂の巣、蜂の巣駆除、蜂の巣駆除方法、
蜂の生態、蜂の巣駆除の道具など等・・・。
最終的にアマゾンで、殺虫ジェットスプレーと、防御服を購入し、
決行日は商品到着の翌日と決めました。
蜂の巣の駆除
蜂駆除スプレー |
蜂の巣の駆除は、本当は蜂たちが巣に戻っている夜中が
ベストらしいが、素人には無理と判断し、昼間に決めました。
防御服 |
まず、道具の点検、近所に人がいないのを確認、段取りを再度確認。
防御服に身をかため、強力ジェットスプレーを蜂の巣めがけて噴射、
プッシュー ーー→ 5メートル以上の高さの巣に直撃。
その瞬間、十数匹の蜂がバラバラ落ちてきた。
40秒程スプレーをかけつづけた。
長い剪定鋏で巣を取り、無事、ミッション終了。
我が家では、この武勇伝がしばらく語られることになる。
私の初回の投稿を最後までお読みいただき、ありがとうございました。
タイトルの Pigs fly について説明させていただくと、
英語で恐縮ですが " I will do it when pigs fly. "
「それをすることは絶対にありえない」
から引用させて頂きました。
"if pigs fly" もし豚が空を飛んだら、あなたの夢が実現するかもしれない。
I may dream that pigs are flying elegantly in the sky.
それでは、またお会いしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿